新 川野航の天パでいいじゃない!

シンガーソングライター 川野航のブログ

川野航LIVEについて

【川野航LIVEについて】
僕は
・自分という存在を受け入れてくれる
・寄り添ってくれる、支えてくれる人がいる

と感じられる「居場所」を作ろうと思っています。

前回の記事では3つのプロジェクトを紹介しました。

 

1、川野航LIVEプロジェクト
川野航のライブを各地方で開催し、居場所となるコミニティを形成する。

2、ミュージックナイトプロジェクト
音楽を共通点に、居場所となるコミニティを形成する。

3、あなたの想いを曲にするプロジェクト
自分の伝えたい思いを持った人と音楽家との接点を形成し、共同の楽曲製作をする。


今回は1、川野航LIVEプロジェクトについて説明します。

 

 

 1、川野航LIVEプロジェクト
LIVEといえばライブハウスで行なうものというイメージがあるが、川野航LIVEはカフェやイベントスペースなど、20~30名規模の飲食可能な場所で行なう。
そして、各地域でLIVEサポーターを募集し、全国各地で定期的に開催していく。

 

基本的には、下記の3つを1セットとして行なう。


①おとツナギ(アーティストのLIVE)
アーティストのLIVEがアイスブレイクになる。
初対面の人同士が出会ったときの緊張を、ときほぐすためのLIVE。
音楽で集まった人を和ませ、コミュニケーションをとりやすい雰囲気を作る。

②おとガタリ(音楽と語りの時間)
音楽をバックにトークテーマについて語り合う時間を作る。

③おとメシ(音楽と食の時間)
音楽と共に食事と会話を楽しみ、より「居場所」と感じられる空間を作る。

この3つを日本全国で開催しながら、年に一度、各地方の参加者が集結できるような大規模な川野航ライブを東京と大阪or京都で行なう。


今後決まっている川野航LIVEは

12/2 長崎県国見

12/3長崎県島原市

12/4福岡県小倉

12/30群馬県高崎市


の4か所。

 

現在は上記のように考えています。

 

 

川野航LIVEに来てくれた人たちが、より「居場所」を感じられるように活動を続けていきたいと思います。

 

f:id:permanentmusicrecords:20171116004717j:image